飲食店向け接客セミナーのお知らせ 

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飲食店の復活のカギ“シニア”をリピート客にする実践方法
ズバリ!お客様から好かれる技術

高齢化社会が進むことによって、消費者の年齢層も上がってきています。
今では、シニア向けにターゲットを絞った商品開発やサービスの提供を行っているお店も少なくありません。
そこで今回当所ではあらためてシニアを理解し、その接客方法から実践までを学んでいただきます。
講師は全国各地で接客セミナーや、人材育成セミナー、新入社員研修などで毎回高い評価を得ているソフィアハーモニー代表の伊藤智恵子さんです。
是非皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

 
 
■日 時  平成24年2月21日(火)  午後2時〜午後4時
■場 所  新宮商工会議所
■参加費  無 料
■講 師  伊藤 智恵子 先生

ソフィアハーモニー代表

大学卒業後、自動車販売会社入社。人事部教育課にて、社内インストラクターとして従事。退社後、マナー及びコミュニケーション研修会社の講師を勤める。その傍ら、デパート、ホテル、商店等の接客販売の現場に立ち続けた経験を持つ。

■プログラム
1.シニアのお客様を理解する
 ・シニアの身体(視力・聴力・筋力)は?
2.シニアのお客様にとって安全で安心なお店とは
 ・お店の安全と危険な場所のチェック
3.お客様から嫌われていないか(現状把握・分析)
 ・お客様からの評価(事業所・従業員)
 ・職場の人間関係
4.シニアのお客様に好かれる基本原則
 ・好意、好感、好印象の獲得
 ・マナー&コミュニケーションの重要性
 ・CSの見直し(お客様との関係・ラポール)
 ・全てはお客様に決定権
5.喜ばれるコミュニケーションスキルの習得
 ・全ての人に丁寧な対応
 ・傾聴力、会話上手は聞き上手
 ・否定せず肯定
6.スマイル&アイコンタクト
 ・一流と三流の違いは笑顔
 ・ホスピタリティマインドはアイコンタクト
■お問い合わせ・お申込み
新宮商工会議所 TEL:0735-22-5144 FAX:0735-21-7700
〒647-0045 新宮市井の沢3-8【地図はこちら】
※下記参加申込フォームからも受け付けております。

 

●「ズバリ!お客様から好かれる技術」 参加申込フォーム

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最終更新日 : 2012/01/27 .