飲食店向け接客セミナーのお知らせ |
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飲食店の復活のカギ“シニア”をリピート客にする実践方法
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高齢化社会が進むことによって、消費者の年齢層も上がってきています。 |
■日 時 平成24年2月21日(火) 午後2時〜午後4時 | ||
■場 所 新宮商工会議所 | ||
■参加費 無 料 | ||
■講 師 伊藤 智恵子 先生 | ||
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ソフィアハーモニー代表 大学卒業後、自動車販売会社入社。人事部教育課にて、社内インストラクターとして従事。退社後、マナー及びコミュニケーション研修会社の講師を勤める。その傍ら、デパート、ホテル、商店等の接客販売の現場に立ち続けた経験を持つ。 |
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■プログラム | ||
1.シニアのお客様を理解する ・シニアの身体(視力・聴力・筋力)は? 2.シニアのお客様にとって安全で安心なお店とは ・お店の安全と危険な場所のチェック 3.お客様から嫌われていないか(現状把握・分析) ・お客様からの評価(事業所・従業員) ・職場の人間関係 4.シニアのお客様に好かれる基本原則 ・好意、好感、好印象の獲得 ・マナー&コミュニケーションの重要性 ・CSの見直し(お客様との関係・ラポール) ・全てはお客様に決定権 5.喜ばれるコミュニケーションスキルの習得 ・全ての人に丁寧な対応 ・傾聴力、会話上手は聞き上手 ・否定せず肯定 6.スマイル&アイコンタクト ・一流と三流の違いは笑顔 ・ホスピタリティマインドはアイコンタクト |
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■お問い合わせ・お申込み | ||
新宮商工会議所 TEL:0735-22-5144 FAX:0735-21-7700 〒647-0045 新宮市井の沢3-8【地図はこちら】 |
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※下記参加申込フォームからも受け付けております。 |
<下記フォームに必要事項を入力し、申込ボタンを押してください。>
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